予約受付 Contact us 

📞03-6874-4642
受付時間 10:00~18:00
※受付時間外は転送電話にてご対応させていただきます。

プロダクションアシスタント価格表

【スタッフ金額表】

等級

基本金額
(税抜)

基本時給・OT時給
(税抜)

8h超過or早朝深夜
の1h割増料金(税抜)

8h超過かつ早朝深夜
の1h割増料金(税抜)

研修中 \8,000 \1,600 \400 \800
1 \9,500 \1,900 \475 \950
2 \10,000 \2,000 \500 \1000
3 \11,000 \2,200 \550 \1,100
4 \12,000 \2,400 \600 \1,200
5 \13,000 \2,600 \650 \1,300
6 \13,500 \2,700 \675 \1,350
7 \14,000 \2,800 \700 \1,400
8 \14,500 \2,900 \725 \1,450
9 \15,000 \3,000 \750
\1,500

表示価格はすべて税別価格となっております。

【請求時の参考事例】

■Ex1.等級1スタッフが、12:00〜20:00の8h作業した場合のご請求金額
 …15,200円=基本金額9500円(5h:12:00〜17:00)+基本OT5,700円(3h:17:00〜20:00…1900円×3)

Ex2.等級3スタッフが、急発注(作業前日の13時)で発注を受け、作業当日13:00〜24:00までの11hプロダクション業務した場合のご請求金額
 …29,950円:基本金額11,000円(5h:13:00〜18:00)+基本OT13,200円(6h:18:00〜24:00…2,200円×6)
 +8h超過料金1,650円(3h:21:00〜24:00…550円×3h)+早朝深夜割り増し料金1,100円(22:00〜24:00…550円×2h)+急発注料⾦3,000円

Ex3.研修中スタッフの10:00〜18:00の作業予約に対し、作業予定の3日前の12:00にキャンセル連絡があった場合のご請求金額
 …4,000円:基本⾦額8,000円(8h以内の作業予約のため、基本金額分)の50%

Ex4.等級2スタッフが、14:00〜17:00の3h、MacBookを使用する編集作業を行った場合のご請求金額
 …12,000円=基本金額10,000円(基本時間5h以内の作業のため。)+MacBook使用料金2,000円

Ex5.等級2スタッフが、19:00〜24:00の5h撮影現場にてバラし作業した場合のご請求金額
 …14,000円=基本料⾦10,000円(19:00〜24:00)+早朝深夜割り増し料⾦1,000円(22:00〜24:00…500円×2h)+撮影料金3,000円

Ex6.等級4スタッフを長期案件で20日KEEPした場合の最低保障料金
 …384,000円=1日8時間:19,200円(基本料金5h:12,000円+オーバータイム3h:7,200円)×20日

受注・請求規定

■基本料金とオーバータイム
1日の作業が5h以内の場合は、上記に定める基本金額を請求します。1日の作業が5hを超える場合は、上記に定める基本時給を元に15分単位で追加請求いたします。
撮影案件など、作業時間が10hを超える想定のKEEP日の、実稼働が10hを下回った場合は、10h分の料金+その他オプション料金(撮影料金や急発注料金など)で請求いたします。
また、作業前日18:00以降の変更で、作業開始時刻が予定よりも遅くなる場合は、元々予定されていた開始時刻からを勤怠時間として計上いたします。

■割増料金
①1日8時間を超える業務の時給は、基本時給の0.25倍にあたる割増料金を追加請求いたします。
②AM5時以前またはPM10時以降の業務の時給に関しても、基本時給の0.25倍にあたる割増料金を追加請求いたします。

上記の両方に当てはまる業務に関しては、基本時給の0.5倍にあたる割増料金を追加請求いたします。

■撮影料金
撮影案件での作業時、以下のいずれか1つを適用致します。

①撮影案件で作業した場合は、撮影料金として3000円/dayを請求いたします。

②撮影時のカメラ前案件で作業した場合は、カメラ前料金として5000円/dayを請求いたします。

「撮影案件」の該当作業は、建て込み・アングルチェック・撮影本番を撮影案件の対象といたします。

短時間料金
撮影前打ち合わせなど、1h以内の短時間作業に関しては、基本金額(5h分)の半額を請求いたします。
短時間料金は、5営業日前の18時までに決定している場合のみ適用されます。また、短時間作業時は、MacPC貸出料金は発生致しません。

■急発注料金
作業日の2営業日前の18時以降~作業当日までの間、または土曜・日曜・祝日にご発注のお電話をいただいた場合、急発注料金として3000円/1案件を加算し請求いたします。

■MacPC貸出料金
弊社スタッフは、弊社の貸し出しMacPCを持参し作業いたします。撮影などの場合以外は基本的に持参しておりますが、特別必要な場合等ございましたら事前にご連絡くださいませ。
MacPCには、AdobeCreativeCloud/Office365をインストールしており、原則、弊社スタッフのみが使用可能とします。
資料探しのための映像配信サービスのアカウントも保持しておりますので、弊社スタッフは必要に応じて使用できます。
作業にて1h以上使用する場合には、レンタル料金を2000円/1案件にてご請求いたします。

■前泊料金
早朝・深夜の集合などの理由で、弊社スタッフが作業前日に宿泊施設に宿泊する際には前日料金として3000円/dayをご請求致します。
前泊料金は宿泊施設への移動のみが稼働時間として発生した場合に適用致します。プロダクション業務・撮影業務後に宿泊する際には、料金は発生致しません。
また、宿泊にかかる費用等は、弊社スタッフから領収書の提出とともに、現金精算のご依頼をさせていただきます。
宿泊施設までの交通費は、スタッフ交通費規定に則り、ご請求とさせていただきます。

■郵送作業料金
単発案件の深夜作業時のタクシーなどで発生した領収書及び仮払い金の残額を現金書留にてお送りする場合、返送作業料金として1000円を請求させていただきます。
領収書及び仮払い金の残額は、案件終了後3営業日以内にご担当者様宛で郵送いたします。

■運転料金
業務に必要を際して車両の運転を1h以上行った場合には、運転料金として5,000円/dayを請求いたします。

■撮影機材料金
弊社スタッフ所有の撮影機材(カメラボディ・レンズなど)を使用する必要のある業務を1h以上行った場合には、
撮影機材使用料金として5000円/dayを請求いたします。

■車輌使用料金

弊社の社用車を使用する必要のある業務を行った場合には、車輌使用料金として5,000円/dayを請求いたします。
また、弊社スタッフ以外の運転はお断りしておりますので、ご了承ください。

■キャンセル料金

・作業予定日の5営業日前18時以降のキャンセルに関しては、以下の規定にてキャンセル料を算出し、請求いたします。

①営業日5日前の18時〜3日前の18時:請求基本金額の50%

②営業日3日前の18時〜2日前の18時:請求基本金額の75%

③営業日2日前の18時〜当日:請求基本金額の100%

また、撮影など作業時間が10時間を超える想定の作業日のキャンセルは、10h稼働時の請求金額を基準に考え、上記該当の%でキャンセル料金を算出し、請求いたします。

・作業前日18:00以降に、作業開始時間が本来の予定時刻より遅い時間に変更される際は、元々の作業開始時間から料金を算出し、請求いたします。

※KEEP期間が5日以上におよぶ長期案件につきましては、KEEP決定時点から、キャンセルのタイミングに関係なく「KEEP日数×弊社担当スタッフの8h稼働相当金額」がキャンセル料として発生いたしますので、ご注意ください。

■遠隔作業
遠隔での作業も承っております。
作業場所をご準備いただくお手間を省くことができますので、オフラインカット表や資料探しなどで多くご利用いただいております。

■最低保障料金
 1案件で5日以上のKEEPの場合は、「KEEP日数×弊社担当スタッフの8h稼働相当金額」を最低保障料金として設定しております。
 KEEP期間内での実作業時間の合計が最低保証料金を下回る場合には、最低保証料金を請求いたします。
 「長期発注のKEEP日」とは、KEEPを行った時点でのKEEP日数となります。
 事後のKEEP日数変更により最低保証料金を下回る場合には、初回のKEEP時点のKEEP日数を元に最低保証料金を算出します。

■スタッフ交通費
弊社スタッフの、プロダクション本社への出勤時の交通費は、片道最大500円まで請求させていただきます。
プロダクション本社以外の場所への出勤時の交通費は実際に発生した費用を請求致します。
なお、公共機関以外のタクシーを使用した移動や、現直直帰時以外の交通費、その他プロダクション業務に関わる経費は、
領収書・レシートを弊社スタッフから提出し、現金精算をご依頼させていただきます。
精算をすることができなかった場合、かつ弊社スタッフが仮払いを持っていない場合は、弊社よりご担当者様へ交通費を請求させていただきます。
その際は請求書原本とともに、領収書・レシートを郵送させていただきます。また、その場合は郵送作業の規定に則り、別途料金が発生いたします。

■立替手数料
弊社スタッフによる制作費の一部立替が発生した場合には、立替手数料として「立替金額(税込)の15%」を追加請求させていただきます。また、立替手数料の最低金額は3000円です。「立替金額(税込)の15%」が3000円を下回る場合には、立替手数料は3000円となります。

※事前の仮払いおよび、現地での領収書精算にご協力をお願いします。

■現場直行・現場直帰時の移動時、宿泊時の料金
プロダクションおよびプロダクションの最寄駅以外の場所への現場直行・現場直帰時は、以下の規定に則り、移動時間を稼働時間として算出し、請求させていただきます。

①東京都23区内の集合場所(編集室・車両の乗り合い場所など):30min

②東京都23区内のスタジオ・ロケ地:45min

③23区外または都外のスタジオ・ロケ地:1h

④著しく遠方のスタジオ・ロケ地(東京駅から換算して移動時間が1.5h以上発生する場合):担当スタッフの最寄駅からの移動の実時間

また、ロケ撮影などで宿泊が発生する場合は、宿泊場所からの出発・宿泊場所への到着時間を目安にご請求いたします。宿泊場所で作業が発生した場合は、作業時間を計上いたします。

■スタッフの等級
弊社では、スタッフごとの能力により等級を設定しており、等級によりスタッフの基本金額・基本時給が変わります。担当スタッフの等級に関しましては、事前にご案内差し上げます。
等級UPは、当月の労働時間・労働評価を等級基準表に照らし合わせ、判断・決定し、翌月1日から請求額に反映します。また1ヶ月での等級UPは、1等級までとなります。

■支払サイト
請求時の支払サイトは、月末締めの翌月末お支払いとさせていただいております。(御社規定により、翌月末のお支払いが厳しい場合には、ご相談くださいませ。)
ご請求書は事後見積もりをメールにてお送りさせていただいた後、2〜3営業⽇後にご発送させていただきます。

■事後交渉に関して
スタッフに料金保証を行なっているため、事後でのお値引きには基本的にご対応致しかねます。
請求処理は、作業終了後3営業日以内にメールにてご担当者様に請求書をお送りし、事後見積書のお送りから3営業日後を目安にご請求書をお送りさせていただいております。

■お問い合わせ/営業日時
お電話は03-6874-4642、メールはkanri@rightright.coまでご連絡くださいませ。
作業直前での作業場所・作業時間の変更やキャンセルなどの場合は、担当スタッフまで直接お電話くださいませ。
弊社の営業日・営業時間は平日10:00〜18:00となります。
営業時間外・土日祝日はメールにて「御社名・担当者様名・作品名・作業内容・作業スケジュール」をお送りください。確認でき次第、ご連絡差し上げます


※上記規定は、2021年1月1日現在のものです。以後、予告なく変更の可能性がございます。

お問い合わせ

お電話でのお問合せ
メールでのお問合せ